4 posts categorized "テリーザ・メイ英首相"

April 16, 2017

今日の日経新聞12面のテリーザ・メイ英首相の写真、私の理想のファッションです。

今日4月16日の日経新聞朝刊の12面は、
「自由・パワー・威厳・・・
 そしてスーツは個性をまとう」
という見出しで、
社会で働く女性のためのスーツについての
全面カラーの記事でした。

メイ英首相、メルケル独首相、ラガルドIMF専務理事をメインに、
サッチャー元英首相などの写真も掲載されていました。

特に私は、メイ英首相の赤いスーツの写真に
惹かれました。

理由は、とっても姿勢がいいこと、
そして服の好みが私と一緒ということ、
特に赤いハイヒールを履き、姿勢よく歩く姿には
とってもスタイリッシュな印象をもちました。

一言でいえば「カッコイイ!!!」

それで同じ写真が日経新聞サイト以外で入手できないかと、
「Getty Images」で検索したのですが、ノーヒット。


それに近い写真は下記でご覧いただけますでしょうか。。。、


★下の写真は、今日の日経新聞で見た、かっこいい足のハコビ
 のイメージが連想できます。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

November 09, 2016

今日、テレビで目にしたメイ首相のファッション・・・スカーフのあしらいが素敵

とうとう、トランプが大統領選挙で勝利しました。

英国のEU離脱に関する国民投票が「まさか」の結果だったので、
アメリカの大統領選挙も「まさか」はあるかも・・・。

と思っていたら、ほんとにそうなりました。

ところで、帰宅してテレビを見ていたら、
英国メイ首相のトランプ氏に対する声明が報じられてました。

「アメリカとイギリスは特別な関係にあり、これからも強く近いパートナーであり続ける」

そのときの映像のメイ首相のファッションが素敵でした。

同じ画像をネットで探すことはできなかったのですが、
こういう感じのファッションでした。

★メイ首相のスカーフをアクセントにした赤いスーツ
Photo_2


スカーフとスーツの組み合わせが素敵でした。
ときどき気になる胸の露出も今回は控えめでした。

それにしても、トランプが米国大統領になることで、
世界が大きく変化する予感がします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 22, 2016

メイ+メルケル+????(=クリントン)の3女性首脳が実現できれば。。。

メイ英首相は、20日、ドイツを訪れ、メルケル独首相と会談しました。

★メイ英首相とメルケル独首相
Photo


この2ショットで真っ先に思い浮かんだのが、3ショット。
そのもう一人というのは、ヒラリー・クリントンです。

アメリカの大統領選挙、トランプかクリントンで、
今のところ勝敗に優勢劣勢はつけがたいところ。
なにしろ、EU離脱のイギリス国民投票でまさかの結果になった次第ですから。。。

夢の3ショットが実現すると、私を含め、
日本の女性は、世界が広がる可能性を
わがことのように実感できるのではないでしょうか?

私の場合は、もっと、ビジネス社会にふさわしい、
論理的な考えと話し方を身につけなければいけませんが。。。


★Theresa May meets Angela Merkel, says UK seeks 'sensible,' 'orderly' Brexit
http://edition.cnn.com/2016/07/20/europe/britain-may-merkel-germany/

| | Comments (0) | TrackBack (0)

July 20, 2016

メイ首相のリーダーシップ、そしてスピーチ。。。さすが!!

毎日、メイ首相の動向に目が離せません。

今日もいくつか彼女のニュースを見た中で、
私とは雲泥の差。。。さすが!!!という映像を見つけました。

★最初の閣議
Photo

「Theresa May vows to make success of Brexit as cabinet meets for first time」
http://www.theguardian.com/politics/2016/jul/19/theresa-may-vows-to-make-success-of-brexit-cabinet-meets-for-first-time
Theresa May tells first cabinet meeting: ‘We won’t be a government defined by Brexit’
・ボリス・ジョンソンはメイ首相の左隣に座っています。
・賛同するときに、みんながテーブルをたたくのが面白いと思いました。

★閣僚のメンバー
Photo_2

この画像は下記のページにありました。
http://www.telegraph.co.uk/news/2016/07/16/theresa-mays-day-of-the-long-knives--two-minutesin-no-10and-mich/


★議会でのやりとり
Photo_3

「May channels Thatcher as she spars with Corbyn at PMQs ? video 」
http://www.theguardian.com/politics/video/2016/jul/20/may-channels-thatcher-as-she-spars-with-corbyn-at-pmqs-video

PMQsとはPrime Minister's Questionsの略です。

上記の映像で、メイ首相がスピーチの最後に啖呵を切る場面があります。
かっこいいなと思いました。


私は、もともと、論理的に冷静に話す、ということが苦手です。
今日も職場でそういう場面に出くわし反省しているだけに
このメイ首相の言動は、私のお手本になりそうです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)