« 「送信した」のに届かないメールの実態…(27年の経験の中で、PontaとURの提携に関連して) | Main | 100円ショップで見つけた「(DVD)シンデレラ」、コスパは1,000%の価値あり。 »

July 15, 2017

「ハルメク」雑誌購読継続、あっという間に解約できました。「Yahoo! Wi-Fi」の苦い経験とは対照的でした。

「ハルメク」は前は「いきいき」という名前の雑誌で、
シニア女性向けの雑誌です。
http://magazine.halmek.co.jp/

書店では売ってなくて、年間定期購読予約で
自宅に配達される雑誌です。


このたび「3か月間お試し」で購読していたのですが、
経費節減で「年間購読契約」は解除しました。

その解除方法とは、とても簡単でした。
本が届いたその月の15日までに解約手続きをすれば、
お試しから自動的に年間購読になることは防げれる様子でした。
 ※様子でした、と書いている理由は、
  ほんとに解約できたかということは数か月様子を見なければ
  わからないからです。

その解約方法は、実にわかりやすく簡単でした。
最近経験した「Yahoo! Wi-Fi」の通信業界の苦い経験とは対照的でした。

「ハルメク」の解約方法は、下記の3つ。
1.24時間対応の電話
2.FAX
3.郵送
のいずれか。

1の自動対応の電話で解約を試しましたら、
登録の電話番号のみで「購読解約」を受け付けてくれました。


年間6,000円強の購読契約でしたが、
簡単な操作でそれを解除できました。


最近解約した「Yahoo! Wi-Fi」の、
「解約手続き料は無料、でも、
その解約月の一か月分4,000円は全く使ってなくても引き落とされる」
という全く不合理なシステムとは対照的で、
「継続なしという解約はこうでなくっっちゃ!!!」と
思わせる対応でした。


なお、「ハルメク」の解約理由は、
シニア女性向けの雑誌として親近感はありましたが、
とにかく経費節減をしたいというだけでした。


|

« 「送信した」のに届かないメールの実態…(27年の経験の中で、PontaとURの提携に関連して) | Main | 100円ショップで見つけた「(DVD)シンデレラ」、コスパは1,000%の価値あり。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65539209

Listed below are links to weblogs that reference 「ハルメク」雑誌購読継続、あっという間に解約できました。「Yahoo! Wi-Fi」の苦い経験とは対照的でした。:

« 「送信した」のに届かないメールの実態…(27年の経験の中で、PontaとURの提携に関連して) | Main | 100円ショップで見つけた「(DVD)シンデレラ」、コスパは1,000%の価値あり。 »