« 総合服飾手芸材料店の「okadaya 新宿本店」にいってきました。 | Main | すっかりファンになったファミリーな感じの「オカダヤ」、ただ、いよいよ気になってきたのが「ユザワヤ蒲田店」 »

July 03, 2017

「okadaya 新宿本店」で最初の買い物は「ショルダースナップ」でした。

昨日のブログで、昨日日曜日、
「okadaya 新宿本店」に行ってきたことを書きました。

初めてのところは、
全フロアまずは探検、が私の鉄則なのですが、
唯一、買ってきたものがあります。

それは、「ショルダースナップ」です。
「テーピースナッパー」ともいうようです。

★ずり落ち防止部品
Photo

★ソノ裏
Ura

私はなで肩なので、よく、下着のひもが、
肩からずり落ちます。

あらかじめ服に「留め具」
 (名前がわからなかったので、自分でそう称してました)
がある場合は、それに紐をくくっているのでいいのですが、
全ての服にその「留め具」があるわけでもなし・・・。

それで、その留め具さえあれば、自分で服に縫い付けるのに・・・と、
ここ十数年、ずっと思い続けてました・・・。
大げさだけどホントです。

近くのユザワヤ(横浜ベイクォーター)や東急ハンズなどに
出向くたびに探していたのですが、見つかりませんでした。

 ちなみに、ユザワヤは、スタッフ全員が忙しくしていて、
 それを尋ねられそうな雰囲気ではありません。


ところが、昨日の「okadaya 新宿本店」。
不思議とニオッテきたのです。
つまり自力で探し出しました。

服飾館の肩バッドが多種類並んでいるコーナーに、
見つけました見つけました!!!。

手にしたときは「やっと探し出した・・・」と感激ものでした。


部品の名前がわかったので、
ネットで検索すると、出てきました。


★TAPEY SNAPPER<テーピースナッパー>
http://www.excy.co.jp/okura/ladiesdept_product_TAPEY%20SNAPPER.html
★テイピーショルダーL 肩パット着脱/ストラップ結束
http://item.rakuten.co.jp/itotsuhan/10002610/


長年の探し物を、勘で見つけられた「okadaya 新宿本店」。
「okadaya 新宿本店」って、私にとって、
きっといろんな可能性を秘めているところでは?と思いました。

|

« 総合服飾手芸材料店の「okadaya 新宿本店」にいってきました。 | Main | すっかりファンになったファミリーな感じの「オカダヤ」、ただ、いよいよ気になってきたのが「ユザワヤ蒲田店」 »

ファッショlン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65490565

Listed below are links to weblogs that reference 「okadaya 新宿本店」で最初の買い物は「ショルダースナップ」でした。:

« 総合服飾手芸材料店の「okadaya 新宿本店」にいってきました。 | Main | すっかりファンになったファミリーな感じの「オカダヤ」、ただ、いよいよ気になってきたのが「ユザワヤ蒲田店」 »