« コンサート、出演者へのプレゼント、アレコレ。 | Main | 家賃で「Ponta」のポイントがたまる!!早速、申し込み開始しました。 »

July 11, 2017

Nokiaになって(その2) パソコンなら全部を一画面で見れます。しかし・・・

先月の25日、このブログで、
体重計アプリ「Nokia」について書きました。

2012年から使っていた「Withings」の体重計。
それがNokiaに買収されて、アプリも変わりました。

なんといっても一番の不満は、
「使い始めの2012年から今日まで」の
体重を一画面で見れないようになったこと。

ここ1週間前くらいから
スマホの画面に「ALL」という表示もでてきましたが、
横にスクロールして画面を替えて見る仕様。

横にスクロールするうちに目盛りが上下するので、
全く「一覧」の機能は果たせてません。

何度も言いますが、「Withings」のときは、
iPhoneの1画面で全期間が見れていたのですから、
このアプリは、全くのスペックダウンです。


ところが、パソコンでは、一画面で全期間が見えるようです。

★パソコンの全期間画面
Pasokon


なお、パソコンでは、
Nokiaブランドになって「Journal」という画面が、
新しく追加されました。

ここ数日の体重の変化を瞬時にとらえるには便利な気がします。

★パソコンのJournal画面
Jounal


Nokiaに「スマホでAllが一画面で見れない」という
クレームをしようと思ったのですが、
HPにはそういう窓口がないようです・・・。
トホホ・・・。

|

« コンサート、出演者へのプレゼント、アレコレ。 | Main | 家賃で「Ponta」のポイントがたまる!!早速、申し込み開始しました。 »

スマホ・アプリ」カテゴリの記事

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65522665

Listed below are links to weblogs that reference Nokiaになって(その2) パソコンなら全部を一画面で見れます。しかし・・・:

« コンサート、出演者へのプレゼント、アレコレ。 | Main | 家賃で「Ponta」のポイントがたまる!!早速、申し込み開始しました。 »