« 「ハルメク」雑誌購読継続、あっという間に解約できました。「Yahoo! Wi-Fi」の苦い経験とは対照的でした。 | Main | 経理では「しゃくにゅうきん」ではなく「かりいれきん」という「借入金」 »

July 16, 2017

100円ショップで見つけた「(DVD)シンデレラ」、コスパは1,000%の価値あり。

今日は久しぶり100円ショップの「キャンドゥ」に行きました。
久しぶりなので、全陳列棚をチェック。

今日は、100均を11個ほど買い物しました。
その中で、とても気に入ったのが、
DVDの「シンデレラ」。

★シンデレラのパッケージ
Package


Package2


音質・画質は当然よくないのですが、
600ピクセル幅で見るには十分です。

それになんといっても、
英語の音声と英語の字幕で見ることができて、
英語の勉強にとても役立ちそうです。

「シンデレラ」の中で歌われる歌は、よい歌が多いし、
何しろストーリーもよい。
夢を見続けることの大事さを教えてくれます。

この歳になっても、
「Dreams come true!!!」と信じています・・・。

★映画のいくつかのシーン
Photo

1

Photo_2

2

2_2


★メニュー画面とセットアップ画面
Photo_3


Setup

ここで私は、
「LANGUAGES」と「SUBTITLES」いずれも、
「ENGLISH」を選んで、
音声も字幕も英語で見ています。

約1時間14分の動画です。

以前、ダイソーで買ってきたおなじような製品、
「トム&ジェリー」の100円DVDをこのブログで紹介しました。
英語の勉強ならこの「シンデレラ」が良いです。
なにしろ、セリフが多い。

キャンドゥには、ほかにも、
白雪姫、ファンタジア、ガリバー旅行記などもありました。
全部そろえても数百円なので、少しずつ
買いためて勉強の糧にしたいと思っています。


|

« 「ハルメク」雑誌購読継続、あっという間に解約できました。「Yahoo! Wi-Fi」の苦い経験とは対照的でした。 | Main | 経理では「しゃくにゅうきん」ではなく「かりいれきん」という「借入金」 »

100均アラカルト」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65543089

Listed below are links to weblogs that reference 100円ショップで見つけた「(DVD)シンデレラ」、コスパは1,000%の価値あり。:

« 「ハルメク」雑誌購読継続、あっという間に解約できました。「Yahoo! Wi-Fi」の苦い経験とは対照的でした。 | Main | 経理では「しゃくにゅうきん」ではなく「かりいれきん」という「借入金」 »