« 抱腹絶倒の小説に出会いました。筒井康隆作「五郎八航空」。 | Main | 「iPad mini 16GB」がどうも2,800円(税別)で入手できたみたいです。。。 »

June 30, 2017

今日の記事で、このブログの500件目の記事になります。

おかげさまで、この「のりっきぃ・バー」ブログは、
この記事で500件目になります。

このブログを始めたのは2004年9月20日、
殆ど毎日書くようになったのは、2015年11月12日。

毎日書くようになったきっかけは、
私がその同じ年の5か月前に脳梗塞を発症してからでした。

できるだけ毎日書くようにしたきっかけは、
いくつかの動機があります。
大きく2つでしょうか。

その2つの動機の一つはまだ明かせませんが、
そのうちのもう一つというのは、今、明かせます。
そして、ほぼその動機となった目標は
今日現在、達成できていると言えるかもしれません。

その目標というのは、
脳梗塞という命に関わる病気を発生して以来、
いつどうなって(死)も後悔しない生き方をしたい、
具体的には
私に関わる周りの人に誰にも迷惑をかけない生き方をしたい、

そして、突然どうなったとしても、
周りの人たち、特に二人の子供たちには、
どうやって毎日を過ごし、
どう考えて生きてきたのかを記しておきたい、
というものです。

実はまだ、このブログの存在は、
二人の子供にも、職場にも、親兄弟にも、友人にも
つまり誰にも明かしていません。

とはいえ、このブログを応援している方がいらっしゃることを励みに、
引き続き、IT・シニア・生き方等を中心に、
感じたことを述べ続けたいと思います。

引き続きご支援をお願いいたします。

|

« 抱腹絶倒の小説に出会いました。筒井康隆作「五郎八航空」。 | Main | 「iPad mini 16GB」がどうも2,800円(税別)で入手できたみたいです。。。 »

心と体」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65477564

Listed below are links to weblogs that reference 今日の記事で、このブログの500件目の記事になります。:

« 抱腹絶倒の小説に出会いました。筒井康隆作「五郎八航空」。 | Main | 「iPad mini 16GB」がどうも2,800円(税別)で入手できたみたいです。。。 »