« やっと「適切な言葉と適切なタイミングで自分の思いを相手に伝える」ことができるようになったかな・・・。 | Main | 上司と外出した時の鉄則その2「訪問先では、エレベーターの操作パネルの位置を右か左かを『行き』で覚えておく!!」 »

May 22, 2017

やっぱり、ロウナーのバッグだった(押入れの奥にしまっていた私のバッグ)

今日、お昼休み、食事をしながら
ネットをみていると興味深いタイトルに出くわしました。

「エリザベス女王は、バッグの持ち方で指示出ししてる!?」
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170521-00010002-cosmopoli-ent

バッグの持ち方で合図していたとは、と面白い記事でした。

しかし、もっと私が気になったのは、その中の一節
・・・女王が毎日持ち歩く英国王室御用達ブランド
「ロウナー」のバッグ・・・
というところです。


というのは、私が昨年押入れから探し出したのも
「ロウナー」じゃなかったっけ??・・・・


早速家に帰って確かめましたら、やっぱりそうでした。
正真正銘の「Launer」でした。

実は、これ、昨年の夏、
姪の結婚式に招待されて、
衣装をあれこれ考えていて、
さてバッグはどうしようかと思っていたところ、
偶然、押入れから出てきたバッグでした。

どこでいつ買ったのか、まったく忘れていたのですが、
記憶をたどれば、20年くらい前にロンドンに娘と行ったとき、
ロンドンのどこかで買ったものと思います。


20年経っていても、デザインは全く古臭くなく、
もちろん、つくりもしっかりしています。

昨年、興味あって、「Launer」で検索していると、
私が買ったものと同じものが値段入りで出ていました。

今、現在、そのページを探し出せませんが、
やはり良い品物は、ずっと長く使えると改めて思います。

今、そのバッグを隣に置きながらこの記事を書いていますが、
やっぱり質が違うなぁと思います。


★ローナー(Launer)
http://launer.com/
http://launer.jp/

|

« やっと「適切な言葉と適切なタイミングで自分の思いを相手に伝える」ことができるようになったかな・・・。 | Main | 上司と外出した時の鉄則その2「訪問先では、エレベーターの操作パネルの位置を右か左かを『行き』で覚えておく!!」 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65316105

Listed below are links to weblogs that reference やっぱり、ロウナーのバッグだった(押入れの奥にしまっていた私のバッグ):

« やっと「適切な言葉と適切なタイミングで自分の思いを相手に伝える」ことができるようになったかな・・・。 | Main | 上司と外出した時の鉄則その2「訪問先では、エレベーターの操作パネルの位置を右か左かを『行き』で覚えておく!!」 »