« 山盛りキャベツが効果をもたらしたか?血糖値の値が改善していた!!! | Main | 上司と一緒の下りエスカレーターは「失礼いたします」と言って自分が先に乗る »

May 01, 2017

浜離宮とオリーブオイル、これは私にもありうる出来事!!!・・


今日のお昼休み、いつものように、
自席で昼食をとりながら、ネットをみていると、
下記のニュースに出くわしました。

★オリーブ油「誤って落とした」=浜離宮の染み、女性が申告―警視庁
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170501-00000049-jij-soci


このできごと、私でもしてしまいそうな行為です。
こんな大騒ぎになった中、
「勇気をもって申告した女性に拍手!!」です。


・贈り物としてオリーブオイルをもっていた。
  →ありうることです。近年、オリーブオイルは、
   健康や美容に効果抜群とアチコチで宣伝しています。
・ポリ袋に入れて持っていた
  →ありうることです。
   親しい友達に「このオリーブオイルとってもいいのよ。。」
   て渡すときは、仰々しく包装なんかしません!!。
・ベンチで話している際に地面に落として瓶が割れてしまった
  →これもありうること。
・後ろを歩いていた男性に「何か垂れている」と声を掛けられるまで
 気付かなかった
  →これもありうること。
・空き瓶はごみ箱に捨てた
  →これもありうること。


と、わたしでも日常ありうること、が
たまたま、他の神社仏閣で「○○をぶっかけられていた!!!」
とニュースになっていたことと、関連付けられてしまいました。


実際、私が今回の女性のようになってしまっていたら、
施設の管理事務所に「どうしたらよいでしょう?」と声をかける
ことが必要かなって、認識させられる「事件」でした。

|

« 山盛りキャベツが効果をもたらしたか?血糖値の値が改善していた!!! | Main | 上司と一緒の下りエスカレーターは「失礼いたします」と言って自分が先に乗る »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65223224

Listed below are links to weblogs that reference 浜離宮とオリーブオイル、これは私にもありうる出来事!!!・・:

« 山盛りキャベツが効果をもたらしたか?血糖値の値が改善していた!!! | Main | 上司と一緒の下りエスカレーターは「失礼いたします」と言って自分が先に乗る »