« 5月6日の銀座SIX観世能楽堂が楽しみですが「謎解き」もできるかな・・・ | Main | 銀座SIXの「謎解き」してきました。1階の「あずま通り」の現状。 »

May 05, 2017

やはり品質を誇れる日本の洋服・・ほとんど通信販売・ネット販売で服を買う私が最近節に感じること

私が着る服は、ほとんどメーカーが決まっています。

第1はDoCLASSE(ドゥクラッセ)
第2はスクロール
第3はユニクロ
第4はLand'End(ランズエンド)

この第3のユニクロ以外は、全部、通信販売またはネット販売です。
いずれもこの10数年以上ずっと、
買い続けているのでサイズに問題はありません。

このユニクロ以外の3社は、カタログ販売です。
新着で気に入ったデザインがあると、買います。

いつも節約節約と思っているのに、やっぱり買ってしまいます。

どれも値段は私にとって手ごろです。


私が一番好きな洋服のブランドは「FOXEY」です。
http://www.foxey.co.jp/collection/

本日届いたメールマガジンのSUMMER CHIC COLLECTIONの服は、
どれも「ステキ!!!」でした。

しかし、このFOXEYにしても
銀座和光のカタログに載っている商品にしても、
私にとって、とても手が届かない桁一つ違う高級品。

なので、FOXEYと銀座和光の服は、
良い服を見極める勉強として眺めています。

そこで培った「服を見る目」で私は服を買っているわけです。


第3のユニクロ、これは、実際、店舗に行って買っています。
GGも含めて、ここも安価で良質な服を入手できます。

第1~第4までで、私はコーディネートを楽しみながら、
毎日の服を選んでいます。


ここまで書いて私が言いたいこと、
それはやっと、思い知った
「日本製はコストパフォーマンスな良質な製品」である!!
ということです。

もっとそれについて言いたいことは、
「T***Store」や
同じ商品を扱っていて楽天などに出店している別名のお店、
日本語のお店なのですが、実態は中国にある会社。

実名は公表できませんが、ここで販売している服がヒドイ。


まず、ネットで紹介されている写真の服は、
「私好みのデザインで、しかもとても安い」
で魅き寄せられます。


しかし、実際注文して、中国から届いた商品は、
その写真とは似ても似つかぬ服。

まず、素材と縫製がまったくダメ。
「よくこんな商品であんな写真が撮れること!!」
に驚かされます。とにかく「ネットの写真はステキ!!」なのです。
つまり私は騙されているのです。


あるときは、かび臭い商品や
シミがついた商品も届いたことがあります。

海外なので、返品もままならず。。。。


たまたまそのときはPayPalを使って決済していたので、
PayPalの仲介により交渉し、
中国に海外便で返品後、代金を返金してもらえました。


それ以外の商品も、デザインはとってもよいのですが、
素材が悪く、着ているうちに毛玉バリバリになってしまったものもあります。


とにかくネットの写真に騙された私が悪いのですが、
しみじみ思うことは、やっぱり日本の服は品質が良い!!ということです。

|

« 5月6日の銀座SIX観世能楽堂が楽しみですが「謎解き」もできるかな・・・ | Main | 銀座SIXの「謎解き」してきました。1階の「あずま通り」の現状。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

ファッショlン」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65240765

Listed below are links to weblogs that reference やはり品質を誇れる日本の洋服・・ほとんど通信販売・ネット販売で服を買う私が最近節に感じること:

« 5月6日の銀座SIX観世能楽堂が楽しみですが「謎解き」もできるかな・・・ | Main | 銀座SIXの「謎解き」してきました。1階の「あずま通り」の現状。 »