« フィギュア国別対抗戦のエキシビション、魅了されました。 | Main | 白髪染めの製品、結局は出だしに戻ったかな。。。 »

April 24, 2017

「はたらいて、笑おう。」の広告にでていた女性とは・・・

JR東京駅中央通路の電子看板(デジタルサイネージ)で
昨日まで1週間ほどみかけていた、
「はたらいて、笑おう。」の広告に出ていた女性の写真。

「一体いくつなのかな・・・・
おそらく5~60代なのかな・・・」と思いながら
毎日朝晩通勤の途中でこの女性の写真をみていたのですが、
今日、調べるとなんと85歳!!!とのこと。

動画ではなく、静止画を幾枚も連ねる広告だったので、
おそらくいろいろ写真は補正がされていた?と想像できるにしても、
私の予想をはるかに超える年齢の女性でした。

「85歳」だった・・!!と知ったのは、
今日のお昼休み、Yahooニュースで見た記事でした。
動画も見れるニュースでした。


その動画をみるまでは、電子看板の写真だけしか見てなかった私は、
「美人だけど、ちょっと高慢な女性かな・・・」
なんて、思っていました。

しかし、Yahooニュースで見た動画で、
私はイメージが180度、異なりました。
「ええっ!!!???85歳??!!!すごぉい!!」


★今日のお昼に見た動画
85歳現役モデルが語る「人生」に感服
https://www.youtube.com/watch?v=TeMm05VGibs
Carmen Dell'Orefice Born in 1931
カルメン・デロリフィチェ

★上の映像と同じで字幕は英語の映像は下記のページにある右側の映像です。
https://www.persol-group.co.jp/special/iconicworkers/cd/limitedmovie.html

彼女の生き方に共感を覚えました。
「情熱(Passion)」というキーワードも素敵です!!!

それと同時に連想したのが、Daphne Selfe(ダフネ・セルフ)です。
数か月前にネットでも話題になっていた本
「人はいくつになっても、美しい」の著者です。


私は、写真が満載の英語のペーパーブックを入手しました。
★Daphne Selfe「The Way We Wore」
https://www.panmacmillan.com/authors/daphne-selfe/the-way-we-wore
Daphne Selfe Born in 1928

彼女は、カルメン・デロリフィチェより3歳上になります。

写真加工により、実際の姿よりかなり若作りに見えているかもしれませんが、
二人とも、生き方に信念があります。

こういう風に年齢を重ねていけるといいな・・・って、思いました。

私には、彼女らの年齢まで、あと20数年もあります。
まだまだいろんな疾風怒濤があると思いますが、
「美しく、しなやかに、しぶとく・・・」歳を重ねていけたらと思います。


なお、本記事のもとになった広告の出向元「Personal」のHPは下記です。
https://www.persol-group.co.jp/special/iconicworkers/index.html
この会社は、この広告で初めてしりました。

|

« フィギュア国別対抗戦のエキシビション、魅了されました。 | Main | 白髪染めの製品、結局は出だしに戻ったかな。。。 »

広告談義」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65193660

Listed below are links to weblogs that reference 「はたらいて、笑おう。」の広告にでていた女性とは・・・:

« フィギュア国別対抗戦のエキシビション、魅了されました。 | Main | 白髪染めの製品、結局は出だしに戻ったかな。。。 »