« 初耳!!「ファクシミリ」はクラシック音楽では作曲家の自筆楽譜を実寸大などに印刷・製本した資料のことである!! | Main | TASAKI(7968)が上場廃止!!うぁ~と一瞬戸惑いましたが・・・。 »

March 22, 2017

「語学学習ならロゼッタストーン」のバーゲン

もう、何十年と英語を勉強してきているわたし。
ちっともモノになってないのですが、
いろいろな教材を使ってきただけに、
教材の特徴や質について評論できます。

今日、その評論を書く気持ちは全くないのですが、
私が一目置いている英語の教材に
「ロゼッタストーン」があります。


さかのぼること数十年前、
CD-ROMの教材のとき、立派な黄色の大きなパッケージ箱が届きました。

しかし、最後まで学習することなく、幾年かが過ぎ、
パソコンもその間に変わっていて、
いざ学習再開しようとすると、
インストールツールは新しいOSに対応してなく、、、、
結局、玉砕。

でも、語学学習ツールとしては、秀逸でした。


もっと活用しとけばよかったと後悔していたとき、
ソースネクストが提供するロゼッタストーンに数年前出会いました。

すぐに英語(アメリカ)を購入し、
断続的ですがいまも学習を続けています。


そのロゼッタストーンが、3月31日まで5,000円弱(税別)で
ソースネクストのサイトで販売されています。

私は、先週、イギリス英語を購入しました。

24の言語が販売されています。

★ソースネクスト ロゼッタストーン
https://www.sourcenext.com/product/rosettastone/?i=navi

|

« 初耳!!「ファクシミリ」はクラシック音楽では作曲家の自筆楽譜を実寸大などに印刷・製本した資料のことである!! | Main | TASAKI(7968)が上場廃止!!うぁ~と一瞬戸惑いましたが・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

自己啓発」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/65053619

Listed below are links to weblogs that reference 「語学学習ならロゼッタストーン」のバーゲン:

« 初耳!!「ファクシミリ」はクラシック音楽では作曲家の自筆楽譜を実寸大などに印刷・製本した資料のことである!! | Main | TASAKI(7968)が上場廃止!!うぁ~と一瞬戸惑いましたが・・・。 »