« グエン・ティ・スアンさん、どんなに辛い一生だったでしょう。(天皇・皇后両陛下ベトナム公式訪問) | Main | 国税庁e-Taxホームページで、国税庁からの自分へのメッセージが確認できます。 »

March 03, 2017

e-Taxからメール【還付金の処理状況に関するお知らせ】が届きました。

今年も悪戦苦闘した、青色確定申告e-Tax。

昨年のようなドジ(パスワードを勘違い)は二度と犯すまい!!!
と決意して、、、、、しかし、
「弥生会計で作ったデータをどこでアップロードしていいの?」
で躓き、とても時間がかかった申告でしたが、
なんとか乗り切りました。

  昨年はそのドジにより、
  結局、郵送による青色確定申告になってしまってました。


今年は、2月26日日曜日にオンラインで申告後、
翌〃日には、日本郵便のレターパックで、
医療費や社会保険の証憑書類を税務署に送りました。


そして、昨日、国税庁から、
送信日時Thursday, March 2, 2017 8:31 AMの
「税務署からのお知らせ【還付金の処理状況に関するお知らせ】」
というタイトルでメールが届きました。

メールには、還付金処理状況確認方法の手順が記されていました。

納税するのは国民の義務です。
ある事業については収入を得るたびに
源泉徴収で所得税を納めていましたが、
適切な収入を得られない事業もありました。

青色申告個人事業主として、決算書を作成し、
ネットで確定申告をしたわけですが、
どちらにしても、こういう風にアウンの形で、
国税庁からメールで連絡が届くのは、とても安心です。


|

« グエン・ティ・スアンさん、どんなに辛い一生だったでしょう。(天皇・皇后両陛下ベトナム公式訪問) | Main | 国税庁e-Taxホームページで、国税庁からの自分へのメッセージが確認できます。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64966987

Listed below are links to weblogs that reference e-Taxからメール【還付金の処理状況に関するお知らせ】が届きました。:

« グエン・ティ・スアンさん、どんなに辛い一生だったでしょう。(天皇・皇后両陛下ベトナム公式訪問) | Main | 国税庁e-Taxホームページで、国税庁からの自分へのメッセージが確認できます。 »