« 「やよいの青色申告」裏技その1(項目複写 CTRL+F) | Main | 国税庁サイトの「確定申告の手引き」はよくできている!!!おそらく確定申告初心者でも一人でできる・・・。 »

February 20, 2017

ダウントン・アビーシーズン5、終わりましたね。まだ余韻が残っています。


ダウントン・アビー、「シーズン4のある日」を偶然テレビで見て、
ハマった私です。

このブログでも以前書いたように、
シーズン1~4は、その偶然に出くわしてから、
Amazonプライムで即、全部見ました。

★ダウントン・アビー (字幕版) 2013
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01DCGSZLO?ref_=aiv_dp_season_select


NHKテレビでは、日本語吹き替えで見ますが、
アマゾンで見る字幕版は、新たな感覚で楽しめます。

Amazonプライムでシーズン5がリリースされたら、
もちろん絶対見ます。

ところで、シーズン5はあまりNHKが番宣をしなかった、と
いう印象があります。

シーズン1からみないと途中から見てもわからないのでは?
という理由でしょうか??

しかし、私のようにシーズン4からハマった人もいるので、
世界中で評判のこの名作ドラマは
もっともっと宣伝してもよかったのでは?


シーズン5でも、思いがけない話の展開、気の利いた会話、
衣装や髪型、インテリア、マナーなどいろいろな視点で楽しめました。

シーズン5で登場した、「シンダビー卿」。
当初、「死んだB卿」と聞こえていて、
一体誰の事?と思いながら見てました。
そのうち、誰のことか理解できましたが。。。。。


今回のシーズンで、印象深いことは。。。
・ローザの機転(第10話)
・モーズリーとバクスターの行動(第10話)
・バイオレットの駆け落ち寸前の逸話
などなど・・・・。

相変わらず、
・故マシューの母イザベルの芯のある生き方
・メアリーの毅然とした態度
・デイジーとパットモアの絆
・カーソンとヒューズのそれぞれの立場での責任感
などなど、とても参考になります。


ダウントン・アビーはシーズン6まであります。
ま、DVD等を買えばすぐに見れるわけですが、
NHKでの放送を心待ちにしながら、
ダウントン・アビーシーズン5の余韻に浸ることにします。

その前に、もう一度、Amazonプライムで
シーズン1~4を字幕でおさらいするかも・・・・。

★NHK海外ドラマ ダウントン・アビー5
http://www9.nhk.or.jp/kaigai/downton5/

|

« 「やよいの青色申告」裏技その1(項目複写 CTRL+F) | Main | 国税庁サイトの「確定申告の手引き」はよくできている!!!おそらく確定申告初心者でも一人でできる・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64919848

Listed below are links to weblogs that reference ダウントン・アビーシーズン5、終わりましたね。まだ余韻が残っています。:

« 「やよいの青色申告」裏技その1(項目複写 CTRL+F) | Main | 国税庁サイトの「確定申告の手引き」はよくできている!!!おそらく確定申告初心者でも一人でできる・・・。 »