« 100円ショップで見つけた「(DVD)トムとジェリー」、1時間5分のカラーで3か国語対応、これで100円!のスゴさ。 | Main | ダイソー「ギガ船橋店」で見つけた「ラインテープ」。「こういう商品があるのだぁ!!」と知っただけでも貴重な体験。 »

January 11, 2017

東大赤門前のインド料理「ダージリン」の店頭野菜、また復活!!

昨年の8月3日、このブログで紹介した
東大赤門前のインド料理「ダージリン」の「夜だけ野菜の店頭販売」。

会社の帰り道にあるので、毎日、ウォッチしてましたが、
この年末年始、店頭野菜は影を潜めていました。

「もう、副業の店頭野菜販売は止めたのかな…」と思っていたら、
今日、突然、再開してました。

ちょうど、糠漬け用の野菜がなくなっていたので、
立ち止まって品物を見ていたら、
大きなニンジンがとても安く売ってました。
「金時人参 3本100円」


どうしようかな、買おうかな。。。と考えていたら、
ちょうどタイミングよく、
店長(お顔からそうだ!と思った)が
「こんにちは」と声をかけて店内に入ろうとしていたので、
「これ、くださいっ!!!」と叫びました。

「安いですね~」と言ったら、店長「そうよ!!」
「しばらく野菜が出てなかったわ!」と言ったら、
「***に行っていたから」と。。。おっしゃる。

「どこ」に行っていたのかよく聞き取れなくて、
「どこに?」と聞いたら、
「LosAngels」という答え。(店長はインドの方)

な~るほど。


「また寄りますね~ぇ」と手を振りながら挨拶して、
少しは「店長に近づけたかなぁ」なんて思いながら。。。
私は、駅へと向かいました。

なお、会話はすべて日本語!!。


とにかく安くて良い商品にめぐり合ったときは、
大いに自主的にそのお店を紹介したいと思います。
(ときどき不発もありますが・・・)


★今日買った、3本100円(税込み)の人参
3hon100en

|

« 100円ショップで見つけた「(DVD)トムとジェリー」、1時間5分のカラーで3か国語対応、これで100円!のスゴさ。 | Main | ダイソー「ギガ船橋店」で見つけた「ラインテープ」。「こういう商品があるのだぁ!!」と知っただけでも貴重な体験。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64751948

Listed below are links to weblogs that reference 東大赤門前のインド料理「ダージリン」の店頭野菜、また復活!!:

« 100円ショップで見つけた「(DVD)トムとジェリー」、1時間5分のカラーで3か国語対応、これで100円!のスゴさ。 | Main | ダイソー「ギガ船橋店」で見つけた「ラインテープ」。「こういう商品があるのだぁ!!」と知っただけでも貴重な体験。 »