« 大事にしていた1993年からの「会社四季報」と「日経会社情報」90冊、有効活用をご専門の方に託しました。 | Main | 月の光を浴びた23:20頃の富士山、こんな絶景を生中継で見ることができたのは初めて »

December 07, 2016

わが高校の先輩大隅良典氏の放送大学の授業再放送があります。

今日、会社で昼休み、ネットを見ていると
下記のニュースにめぐり合いました。

★CNET Japan
2016年ノーベル賞受賞者 大隅良典 東京工業大学栄誉教授の授業をテレビで公開
http://japan.cnet.com/release/30170228/

「もう一度みたい名講義 ~放送大学アーカイブス~」として、
氏の「基礎生物学II」(1990年-1994年)の第6回「遺伝子操作」が
下記の日程で放送されるそうです。
--------------------------------------------------------
2016年12月17日(土) 20:00~20:45 (BS放送 231chで放送)
2016年12月20日(火) 21:30~22:15 (BS放送 233chで放送)
2016年12月30日(金) 13:45~14:30 (BS放送 233chで放送)
※地上波放送 12ch(関東の一部エリア)でも同じ時間帯に放送いたします。
--------------------------------------------------------

私の家はBS放送は見ることはできませんが、
確か地上波放送 12chで放送大学は見ることができたと思います。
ビデオ録画してしっかり一般教養として理解できるよう、
勉強したいと思います。

|

« 大事にしていた1993年からの「会社四季報」と「日経会社情報」90冊、有効活用をご専門の方に託しました。 | Main | 月の光を浴びた23:20頃の富士山、こんな絶景を生中継で見ることができたのは初めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64596052

Listed below are links to weblogs that reference わが高校の先輩大隅良典氏の放送大学の授業再放送があります。:

« 大事にしていた1993年からの「会社四季報」と「日経会社情報」90冊、有効活用をご専門の方に託しました。 | Main | 月の光を浴びた23:20頃の富士山、こんな絶景を生中継で見ることができたのは初めて »