« 朝日夕刊「幻風景 写真家・丸田祥三」、今日も「これほんとに写真ですか?!!!」に遭遇 | Main | 日経新聞に、JR九州の「株式の売出しのご案内」の全面広告が出ました。 »

September 15, 2016

そうそうたるメンバーだった、ヒラリーの「外交レビューは日本」

今日の朝日新聞の朝刊11面の
「ヒラリー vs.トランプ 米国の選択 ヒラリー編:9」の
「外交デビューは日本」の記事は、
「あ、切り抜いておこう・・」と思わせる記事でした。

このコラムでは、ヒラリー・クリントンの生い立ちから今日にいたるまでを
連載しています。

今日の記事は、ヒラリーが大統領夫人として最初の
外交レビューをした舞台は、日本だった・・・という書き出しで始まります。

1993年G7東京サミットで来日した際に、
彼女が催したある会合を紹介しています。

その出席者が、
当時、日本の各界で活躍する女性10人らしいのですが、
ピアニストの中村紘子、
ザ・ボデイ・ショップ、ジャパン初代社長の木全ミツ、
慶應義塾大学名誉教授の岩男 寿美子、
東京都知事小池百合子などが
そのメンバーだったと記事に書かれています。

新聞紙面では、小さい写真なのでよくわからないのですが、
朝日新聞デジタルでは拡大した写真が閲覧できます。

★(ヒラリーvs.トランプ 米国の選択)ヒラリー編:9 外交デビューは日本
http://digital.asahi.com/articles/photo/AS20160915000326.html

ヒラリークリントンは後列左から4人目です。綺麗!!


この写真では、ほかにも、
フジテレビスーパータイムの幸田シャーミンの顔も見えます。


まさしく、当時から現在にいたるまで、
各界で女性が活躍する現場を貫いている人たちです。

|

« 朝日夕刊「幻風景 写真家・丸田祥三」、今日も「これほんとに写真ですか?!!!」に遭遇 | Main | 日経新聞に、JR九州の「株式の売出しのご案内」の全面広告が出ました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64208997

Listed below are links to weblogs that reference そうそうたるメンバーだった、ヒラリーの「外交レビューは日本」:

« 朝日夕刊「幻風景 写真家・丸田祥三」、今日も「これほんとに写真ですか?!!!」に遭遇 | Main | 日経新聞に、JR九州の「株式の売出しのご案内」の全面広告が出ました。 »