« 脳梗塞になって、今日で1年3か月目に入ります。 | Main | バルトーク弦楽四重奏曲第4番 第4楽章のピチカート演奏 »

August 10, 2016

チームワークで勝ち取った、男子体操団体金メダル

快挙でした。日本男子体操団体。

体操の美しさとともに、チームワークも感動を与えてくれました。

予選の試合は、開会式があった日のテレビ生中継で全部みました。
正直、金メダルは難しいのではという印象を持ちました。

それに、予選を第4位で通過したため、
決勝の種目順が不利になっていました。

しかし、そういうことにも関わらず、
ピーキングを決勝に合わせ、見事な結果でした。


5人とも、並々ならぬ精神力を持った選手だと思います。
それに、5人の選手だけでなく
コーチやスタッフ等のチームワークも素晴らしい。

「どんな状況でも、落ち着いて、最大の力を発揮する」
どうすれば、それができるのか、その秘訣を、
彼らは、これから具体的に私たちに説き明かしてくれることでしょう。


ところで、神奈川県出身の白井健三選手。
2年以上前ですが、神奈川県の市町村総出の、
【恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式] 】
に出演しています。

黒岩県知事の「ひねりが必要だ!!」という前説のあとです。
(00:35位)

恋するフォーチュンクッキー 神奈川県 Ver. / AKB48[公式]

https://www.youtube.com/watch?v=RBBbuspVyyU

|

« 脳梗塞になって、今日で1年3か月目に入ります。 | Main | バルトーク弦楽四重奏曲第4番 第4楽章のピチカート演奏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64040955

Listed below are links to weblogs that reference チームワークで勝ち取った、男子体操団体金メダル:

« 脳梗塞になって、今日で1年3か月目に入ります。 | Main | バルトーク弦楽四重奏曲第4番 第4楽章のピチカート演奏 »