« ダイヤモンド・プリンセスと飛鳥Ⅱの同時離岸を見たかった。。。 | Main | ウィスキーと横浜と船・・・これで連想できるのは・・・そう、「柳原良平氏」 »

August 16, 2016

JawBone Era 私のお気に入り一番

今日は、私の一番のお気に入りのご紹介

それは、JawBone Era。
★ERA
Era

BlueToothでスマホと接続し、
音楽や通話をするというアイテムです。

・脳梗塞を発病する前から使っています。
 したがって、2年以上のユーザー
・グレー、ブラック、レッドの3種類を持っていましたが、
 グレーは病気の後遺症で指先が不自由なため、
 満員電車の中でなくしました。

今でも、ブラックとレッドは快適に使っています。

使い方は簡単。

1.Eraのスイッチをいれる。
2.スマホで音楽(曲/アルバム)を選ぶ

電話が入ってくれば、簡単な切り替えで通話できます。

口のそばにスピーカーはないのですが、
音声はしっかりと先方に伝わります。

BlueToothで接続するため、イヤホーンと違ってコードがない分、
邪魔になりません。


この記事を書くにあたって、JawBoneのホームページにあった、
映像を探しまくったのですが、とうとう見つかりませんでした。

映像どころか、商品紹介ページすらなくなっています。
https://jawbone.com/

「UP」のみで「ERA」は全く見当たりません。
なにかあったのでしょうか?

私のお気に入りの理由と同じ意見の人の映像を見つけたので、
以下、紹介します。


アマゾンやヨドバシカメラ等ではまだまだ販売しているので、
この製品がなくなることはないでしょうけど、
とにかく良い商品です。

続編でのちのち、詳しい情報をいろいろ紹介していきたいと思います。

|

« ダイヤモンド・プリンセスと飛鳥Ⅱの同時離岸を見たかった。。。 | Main | ウィスキーと横浜と船・・・これで連想できるのは・・・そう、「柳原良平氏」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/64070088

Listed below are links to weblogs that reference JawBone Era 私のお気に入り一番:

« ダイヤモンド・プリンセスと飛鳥Ⅱの同時離岸を見たかった。。。 | Main | ウィスキーと横浜と船・・・これで連想できるのは・・・そう、「柳原良平氏」 »