« サンリオ株主優待券、今年も金券ショップで換金しました。そのお値段は。。。 | Main | EDIONの特売で、ニコンのデジカメ買いました。 »

July 31, 2016

高校野球神奈川決勝大会見てきました(慶應義塾VS横浜)

7月31日、横浜スタジアム外野席で、
高校野球神奈川決勝大会(慶應義塾VS横浜)を見てきました。

横浜スタジアムは我が家から徒歩でも30分位の距離です。
地下鉄やバスを利用すると15分位でいけます。


野球強豪の伝統校同士である、さらに応援合戦も見ごたえあるだろう
が見に行った動機です。


実は昨日の準決勝(慶應義塾×桐蔭学園)は、
横浜スタジアムまで行きましたがすでに満員らしく、中に入れませんでした。
したがって今日はゲームスタートの1時間半前に行きました。

野球場に入るのは、今日が生涯で2回目。
1回目は、40年前の福岡在住時、会社の仲間とプロ野球を
見に行った平和台球場。
横浜スタジアムは、中に入るのは今日が初めて。

チケットの買い方もわかりません。

スタジアムの前に行くと多くの人が列を作っていて、
球場の係の人が、「内野席はあちらへ、、、」
「外野席はここが最後尾、、、」と拡声器を使って説明していたので、
本能的に外野席の列に並びました。

チケットを手に入れたら係の人に「これは自由席ですか?」、
「どこから入ったらいいのですか?」とかチンプンカンプンな質問をして
なんとか慶應の1塁側席に陣取りました。

試合は、横浜高校が勝ち神奈川県代表となりました。
ホームランも2本ありました。

両校の応援合戦も見ごたえがありました。

★慶應義塾高校側
Photo_2

★横浜高校側
Photo

天気は変なお天気でした。
ざぁざぁ雨が降ってきたり、熱い日差しが照り付けたり。。。

私は、300円ショップで買っていたポンチョをかぶり、雨をしのぎました。
ポンチョは裾が広がっているので、バッグや足元まで覆いつくせました。
折りたたみ傘も用意してきたのですが、
ポンチョだけで一時強くなった雨も大丈夫でした。

それに雨がやんでも、いつまた雨が降り出すかもわからず、
「頭からかぶりっぱなし」にしてましたが、
これは、日焼け防止にもなりました。

しかし、さすがに日差しが強くなったら、
熱くなって前身頃は肩までめくってました。

★柄のデザインはちがうけど同型のポンチョ
Photo_3

3COINS
http://www.3coins.jp/item.php?cg=14


それから水分補給。
自宅で凍らせたヨーグリーナ&南アルプス天然水を2本
持参しました。ほどよい冷たさと触感で試合終了まで楽しめました。
★ヨーグリーナ&南アルプス天然水
http://www.suntory.co.jp/water/tennensui/reitou/index.html


20数年ぶりになるでしょうか、久しぶりに日焼けしました。
最小限に済んだとは思いますが、顔、腕先など赤くなっています。
私の今年の夏ですね。


横浜高校には、全国大会でも勝ち進んでほしいものです。
応援しています。

|

« サンリオ株主優待券、今年も金券ショップで換金しました。そのお値段は。。。 | Main | EDIONの特売で、ニコンのデジカメ買いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/63994808

Listed below are links to weblogs that reference 高校野球神奈川決勝大会見てきました(慶應義塾VS横浜):

« サンリオ株主優待券、今年も金券ショップで換金しました。そのお値段は。。。 | Main | EDIONの特売で、ニコンのデジカメ買いました。 »