« 世界一周の客船に乗船できる!!船内見学会に応募 | Main | 「LINE」、ブックビルディング開始。購入希望の手続きをしました。 »

June 28, 2016

「テプラ」PRO SR636を再生させました!といっても超アナログですが。。。


会社で使っているテプラーが突然、使えなくなりました。
★テプラー SR636
Photo_3


上蓋がしまらなくなったのです。
上蓋がしまらないと、テプラーは全く動きません!!!!

落としてもないのになぜ??
特に変な操作もしなかったのに突然なに???
前任者が壊れているのを隠していた???
など、いろいろ考えましたが、とにかく、
キングジムのお客様センターに電話をしました。

そして、取り急ぎ、本体セットをお客様センターに送りました。

そしてそしてすぐの対応、上蓋の一部が欠損しているとのこと。
★欠損部分
Photo_2

そして、この機種は製造中止なので部品もないとのこと。
それでそのまま送り返してもらいました。

捨てるしかないか。。。。

と思っていたのですが、あきらめません!!!

上蓋の欠損による障害を考えました。
つまり、上蓋が欠損しているのであれば、
その上蓋による動きを再現すればよいのでは・・・・。

★上蓋が抑えていたぽっちとは。。。。
Photo


予測が当たりました!!!。

単純に、その上蓋があたるポッチを、
蓋がしまるときに抑えるようにティッシュペーパーを当てました。
★ティッシュペーパーがぽっちに当たるようにセット
Photo

そして、蓋があかないように、荷造り用テープで、しっかり押さえました。

見事、動きました。
テプラー、再稼働です。

良かった。。。。

|

« 世界一周の客船に乗船できる!!船内見学会に応募 | Main | 「LINE」、ブックビルディング開始。購入希望の手続きをしました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/63842258

Listed below are links to weblogs that reference 「テプラ」PRO SR636を再生させました!といっても超アナログですが。。。:

« 世界一周の客船に乗船できる!!船内見学会に応募 | Main | 「LINE」、ブックビルディング開始。購入希望の手続きをしました。 »