« 「ストレスをキラーストレスにしないために意識改革を!!」NHKスペシャル | Main | 脳梗塞と下痢の関係、99%原因はこれ(ステロイド軟こう)ではないかと。。 »

June 20, 2016

「ロゼッタストーン」、また買いました。英語の勉強、今度こそは本気です。

最近届いた、ソースネクストのメルマガに、
【「ロゼッタストーン」 の取扱いおよび、割引提供のお知らせ】
というのがありました(たしか先週の金曜日)。

「ロゼッタストーン」は、私は一度、5~6年以上前に
大枚をはたいて買っています。

当時インターネットはそれほど発達してなくて、
CD-ROMが確か数十枚あって自分でインストールするバージョンです。
黄色の大きな箱で届きました。


なにしろ、私の好きな「IL DIVO」(イルディーボ)の
David MIllerがこのロゼッタストーンで日本語を覚えた、
ということなので、彼の日本語力から、
この商品に大変期待をして買いました。

ところが、仕事が土日も出社で、毎日夜中までという日々が続き、
毎日学習できず、そのうち、パソコン本体のトラブルに何度もあい、
さらに、OSもXPから次々に変遷していった、、、、
ということで、パソコンでロゼッタストーンを使って英語の勉強は、
暫く遠ざかってました。

しかし、私は、やっぱり英語を身につけたいです。
それで、50%引きということなので、下記のサイトから
2つ目の「ロゼッタストーン」を購入しました。
http://www.sourcenext.com/product/rosettastone/?i=mail_m1
1個目を購入したときより、ずいぶんお安くなっています。

★ロゼッタストーンの学習開始画面
N


「ロゼッタストーン」は、科学的な学習メソッドだと思います。
それになによりも、居眠りしていたら、画面がストップしているというのがいいです。

1個目と同じ、「アメリカ語」を買いましたが、
写真はすべてリニューアルされています。

「全世界で37,000以上の機関、500万人が利用する、実績のある英語学習サービス」。
がこの商品のキャッチフレーズですが、
ありとあらゆる英語教材を試してきた私は、
お勧め1番の学習教材です。


ソースネクストは、アメリカ英語以外にも24言語で、50%引きを
実施しているようです。

|

« 「ストレスをキラーストレスにしないために意識改革を!!」NHKスペシャル | Main | 脳梗塞と下痢の関係、99%原因はこれ(ステロイド軟こう)ではないかと。。 »

自己啓発」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/63807717

Listed below are links to weblogs that reference 「ロゼッタストーン」、また買いました。英語の勉強、今度こそは本気です。:

« 「ストレスをキラーストレスにしないために意識改革を!!」NHKスペシャル | Main | 脳梗塞と下痢の関係、99%原因はこれ(ステロイド軟こう)ではないかと。。 »