« 横浜市大通り公園の大陶器市で蓋つきマグカップ買ってきました。 | Main | 個人番号カード(マイナンバーカード)、入手しました。 »

June 03, 2016

肝が据わっている大和君!!何はともあれ無事でよかった!!

大和君、無事に救出されてよかったですね。

今日現在(6/3 22:51)の各社の報道を見る限り、
お父さんの行動、そして、大和君の行動、
いずれも立派だと思います。

車や人に小石を投げることはいけないことと、しっかり叱ること、
これはとても重要です。きっとこういうことが度重なっていて、
お父さんは、しつけの意味で今回の行動をとられたと思います。

そして、大和君の行動。
これは驚異の行動です。

7歳という歳にもかかわらず、
肝が据わった冷静な行動をとっています。
生きのびる、サバイバルのためのあるべき行動を実行した、
桂三枝がいうように「賢いお子さん」です。
智慧を備えたお子さんです。

ご両親が、これまでに育ててこられた結果だと思います。

私も二人の子供を育てました。
幸いにも、幼少時代は、二人ともとても素直に育ってくれましたので、
これほど厳しい御仕置は必要ありませんでした。

大和君、きっとご両親の気持ちを理解できる子に育っていくと思います。

|

« 横浜市大通り公園の大陶器市で蓋つきマグカップ買ってきました。 | Main | 個人番号カード(マイナンバーカード)、入手しました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/63726911

Listed below are links to weblogs that reference 肝が据わっている大和君!!何はともあれ無事でよかった!!:

« 横浜市大通り公園の大陶器市で蓋つきマグカップ買ってきました。 | Main | 個人番号カード(マイナンバーカード)、入手しました。 »