« 押し売りやしつこい営業の電話の対処法 | Main | 横浜日ノ出町駅前で見つけた「歴史散策マップ」の看板 »

February 04, 2016

音はすれど、iPhone5sが真っ黒画面!!でも、解決!!

もう、2年以上故障もなく使っている、iPhone5sが突然、
真っ黒画面になりました。

バッグから取り出すとき、
ちょっとどこかに触れた感じがあったのですが、
しばらく変な画面になって、全く操作不能になり、
そしてそのまま真っ黒画面。。。。

ホームボタンを押しても、電源ボタンを押しても画面は無反応。
でも、時々、siriの声は聞こえてくる。。。。

★真っ黒画面
1_makuro

こういうとき、前に使っていたギャラクシーだと、
カパッとケースカバーを外して、
充電機を外してまたつける、ということで
また使えるようになったものですが、
iPhone5sは、ケースカバーをはずせなさそう。。。


しかし、次の対処で、成功です。
1.iPhone5sの右上の電源ボタンと
  下のホームボタンを同時に、10秒くらい押します。

★2つのボタンを長押しする
Photo

そうすると、画面にリンゴマークが出てくるので、手を放します。
★リンゴマークが出てくる
Ringomark


そうしたら、なんと元通り、動き出しました。

よかったです。最悪、修理か・・・と思ってましたが、
2日経ったいまも正常に動いています。

|

« 押し売りやしつこい営業の電話の対処法 | Main | 横浜日ノ出町駅前で見つけた「歴史散策マップ」の看板 »

スマホ・アプリ」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/63166295

Listed below are links to weblogs that reference 音はすれど、iPhone5sが真っ黒画面!!でも、解決!!:

« 押し売りやしつこい営業の電話の対処法 | Main | 横浜日ノ出町駅前で見つけた「歴史散策マップ」の看板 »