« マイナンバーカード用の写真、思い切って、高島屋デパートの写真館で撮りました。 | Main | 「カロリー管理」アプリ 直感的に使える操作性が魅力 »

January 12, 2016

抱腹絶倒のドラマや本を探しています。

昨日、「真田丸」が始まりましたね。

三谷幸喜の脚本なので、「笑える」ことを期待して、
大河ドラマを見るのは、まさに数10年ぶりくらいになりますが、
見てみました。

私にとって、
「お腹の筋肉が痛くなるほど面白い(抱腹絶倒)」は
「たまらなく面白い」というリアクション、
「手をたたいて笑う」は、
「かなり面白い」というリアクションです。


昨日の「真田丸」は、
その「手をたたいて笑う」までのシーンは残念ながらなかったのですが、
「ブっ!!」と吹き出したことは、昨日だけでも数回ありました。
これは、今後も期待できそうで、来週も見ることにしました。

大河ドラマはコメディではないので、
笑いを期待するのは筋違いですが、
人間ドラマでありながら、笑いもトルというのは最高です。


そういえば、あまりドラマは見ない私が、数年前、
勘違いで偶然に見た「半沢直樹」の第1回目。

ラストのほうで、「手を叩いて笑った」シーンが登場しました。
それからは毎週、ハマって最終回まで見たのですが、
今思い出すだけでも、あと2回、手を叩いて笑ったシーンがあります。

このドラマは、涙も何回か流した、本当に良いドラマでした。


「真田丸」も期待したいです。
それに、ひょっとしたら、今年、私は、歴女になったりするかもです。


今日のタイトルにある「抱腹絶倒の本」については、後日書きます。

|

« マイナンバーカード用の写真、思い切って、高島屋デパートの写真館で撮りました。 | Main | 「カロリー管理」アプリ 直感的に使える操作性が魅力 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/52234/63055597

Listed below are links to weblogs that reference 抱腹絶倒のドラマや本を探しています。:

« マイナンバーカード用の写真、思い切って、高島屋デパートの写真館で撮りました。 | Main | 「カロリー管理」アプリ 直感的に使える操作性が魅力 »